人生RPG

33歳~自分で見て聞いて感じて経験値上げて感動を創る~セルフマネジメントで自分レベルup

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒マネジメントスタート

飲み過ぎた次の日のだるさ・・・ お酒マネジメントで心身健康に!っていう事で、今日から自分を制限してみたいと思います。 成人してからというもの、お酒が割と飲める体質なのもあり、結構な量を飲んできました。飲むうちに勢いづいてしまい、20代の頃は失…

平均的であることをやめてやる~婚活からの自活~

平均的に生きる。それが望みだった。 26歳くらいで結婚し、1,2年夫婦二人で楽しく過ごし、28歳くらいで妊娠、出産。第二子が、32歳で生まれ、アパートからマイホームを購入し、かわいい子供たちに囲まれて、順風満帆な人生。子供たちが少し大きくなったら…

血流マネジメント②~熱い血について~

辛いものでストレス解消! 血を巡らせていきましょう。パート2に行きたいと思います。 汗をかいた後に血は巡りますよね。例えば運動をする。汗をかく。そして血流が良くなる。私の中では汗をかかねば血は巡らないといっても過言じゃないような気がします。 …

血流マネジメント~あそび湯で遊び ローズティー湯でフチ子になる~

朝起きての体の重さ・・・ 今朝起きたら、ビックリするほど肩がこっていて尋常じゃないほどの体の重さを感じました。最近は肩こりなんて感じたことがないお気楽体質だったのに、珍しい現象。 次第に重症化して肩こりからの頭痛にまで進展し、午前中はほぼ横…

男は女に優しくて 女は男にあまいのだ

異性間ってどうしてこんなに許せる器量が大きくなるのか、相手がかわいく思えるのか、人って面白いですよね。 私が33年間生きてきて、異性間についてはっきりと言えるのは、タイトルの通り 男は女に優しくて 女は男にあまい という結論。 question どちらを…

女30 倹約から自然環境を考えるの巻

【ミッション①】ゴミ箱を隠せ 私は30歳にして初めてお金と正面向いて向き合って、倹約するという姿勢を正しました。そしてお金持ちになる人の習慣、だとか、お金にまつわる本を結構読んで知識を得たんですね。気になったワードは 『お金持ちの家にはゴミ箱が…

100円のチョコの日と、1,000円のチョコの日

私は29歳まで実家でぬくぬく過ごしてたもので、一人暮らしを始めた時、今まで意識していなかった様々なモノ、コトにお金ってかかるんだな、と改めて実感しました。月並みですが。。 家賃はもちろん、水道光熱費、生活用品、食費、交通費、交際費、通信費、と…

自由研究をしながら生活することについて

なんでもトライ 子供の頃って興味ある事、やってみたい事、何でもトライしてましたよね。これがうまくいかなかったらどうしようとか、行動する前から先の事を不安がったり悲観したりもしなかったはず。それが段々と年齢を重ねてくるにつれ、外部の情報だった…

恋愛経験で人間の幅アップデート

ドラマは自分で創る 私は自分で経験することが大好きです。人より打たれ強いのか鈍感なのかわかりませんが、自分で体験して得た気付き、学びって財産だ!と思って日々生きています。転んでみないとわからない、失敗してみないと何を改善していいのか分からな…

優しさに感極まって心を震わす幸せってやつよ

ロマンや心揺さぶられる事 皆さんの人生にとって、ロマンを感じる事とか、大好きで追いかけたい事ってなんですか?各々の個性や感性って千差万別ですよね。 なんだか急に今日の17時ぐらいに、上司とそんな話になったのです。その上司は、車が好きで、車に対…

創造力でいかに美味しく満たせるか

料理はクリエイティブ 料理は好きですか?私は食べる事が大好きなので、料理も大好きです。外食が三食続くとストレスを感じるほど、手料理大好きなのです。自分で材料をカットし、好きな味付けで、炒めたり煮たり、焼いたり、燻したり。これ程身近に、自分の…

20代前半会社員が高校生に見える件~からの年を重ねることについて~

学生じゃないよ会社員だよ 私、普段は車通勤で会社まで行っているので、電車に乗るのは土日に遊びに行くときくらいなのです。ですが先日、仕事終わりでお客様とのお食事会があり、平日の通勤時間帯の電車に乗って、ビックリしたことが、、、 「 へえぇ~この…

〇〇〇が料理の美味しさにに関係してる件

整理整頓。心も整う。 さて、片付けって本当に大切な事なんだなと、最近やっと実感している33歳です。やっぱり日々色々生活していく上で、散らかっていると、心まで散らかる。整理整頓、心も整う。うん、間違いないわけです。 料理がおいしくなる秘訣は片付…