人生RPG

33歳~自分で見て聞いて感じて経験値上げて感動を創る~セルフマネジメントで自分レベルup

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お金と真剣に向き合うことのたいせつさ

コンビニエンスな便利さと誘惑に費やしたお金は・・・・・・円 『お金』に関する話題は最近多いですよね。 私もお金事情に対する私のアンテナはピンと張り巡らされ、ここ数年『お金』に関する電波を捉え黙々と本・雑誌で知識を得たり、ウェブコラムを参考に…

取捨選択の達人になりたい!①

自分にとってのプラスを取り、マイナスを捨てる 『取捨選択』 読み:しゅしゃせんたく 私ったら読み方が分かりませんでした。本で何回も目にするワードではあったんですが、意味も分かりますが、あえて自分の中で読み方を調べることがなかったもので・・・ …

自分にコミットするTODOリスト!

TODOリスト 達成し終える快感 日々のTODOリスト、みなさんはどのように管理してるのでしょうか?気になる~ 私は、とにかく紙にペンで、チェックボックスとやることを書く!!これに尽きます。 ( ..)φメモメモ 仕事だと、A4のコピー用紙の裏紙を4分の1にカッ…

爽やかでゆとりある朝時間を過ごすために・・・

ゆとりある朝時間を過ごしたい 朝の5分の大切さ。しみじみと本日実感した次第でございます。 朝、あと5分早く家を出発していれば、こんなにもイライラした通勤時間を過ごさずに心にゆとりのある通勤時間が過ごせるのに・・・ 今日は週明け月曜日。雨も降って…

カットは手早く短時間で済ませたい!カットショップさんありがとう!

よしっ髪を切ろう!!と思い立った時、みなさんはどうしますか? スケジュールを確認し、自分の空いている時間と美容院が空いている時間をマッチングさせて予約をする。 通常そうですよね。最近私はこの「予約」が非常に面倒に感じ、思い立ったら1、2日中に…

点と点が線になる~興味の移ろい 四季のごとく~

昨日、2か月半ぶりに会った友人に、最近の出来事、私の中で興味深く考えていることなど色々聞いてもらいまして・・友人はひたすら聞いてくれて・・・ 深く感謝です。ありがとう!! そしていつも驚かれることは・・・ 「何でそんなに色々考えるの?考えすぎ…

今後の世界を人間が生きるためには〇〇〇が必要

上げ膳据え膳されすぎた結果・・・ ここ数日、お仕事上の付き合いで外食続きの毎日で、今日は久々にキッチンに立ち、こんにゃくを煮ていたらなんだか嬉しくて一人微笑んでしまった私です。 今日の夜、久しぶりにスーパーに買い出しに行って、驚いたことが、…