人生RPG

33歳~自分で見て聞いて感じて経験値上げて感動を創る~セルフマネジメントで自分レベルup

優しさに感極まって心を震わす幸せってやつよ

ロマンや心揺さぶられる事

皆さんの人生にとって、ロマンを感じる事とか、大好きで追いかけたい事ってなんですか?各々の個性や感性って千差万別ですよね。

なんだか急に今日の17時ぐらいに、上司とそんな話になったのです。その上司は、車が好きで、車に対する熱いロマンを抱いています。また、違う上司は食いしん坊万歳なので食べ物への飽くなき追及欲が半端ないのです。はたまた同僚はプロ野球が好きで仕事に対しても同じくらい熱中してくれ、と私は思うぐらい野球熱が高いのです。

私の心揺さぶられるものって何かな、これを追求したいものって・・・と考えたときに、

「人の優しさ」

人の優しさに触れた時、私の心は一番感銘を受け、じーんとしたあったかい気持ちで感動して泣けてきちゃうくらい嬉しいのです。

私が追い求めているのって、

もっともっと多くの人と出会い、多くの人の心の優しさに出会い、感動したい!!

って事なんだわ!という思いが湧き出てきてですね。。。本日17時10分にまた涙出そうなほど感極まってしまった訳なのです。

人と話してる時、関わっている時に、「あ!!この人、超優しい!!」って思う瞬間ってあるのです。言葉での優しさの時もありますが、表情でもその瞬間に立ち会えることがあるのです。その時私は、

「あ、この人の、この優しさに触れられて幸せだ!!」

この優しい思いやりを感じることができて、

(究極を言うと)生きててよかった!!

って思うのです。少々大げさに聞こえますが、本当に思います。

f:id:coconako75:20170906222032j:plain 

一人で生活しているので、会社から帰って夜なんかほとんど一人時間ですし、前は仕事場でも事務所一人でいることも多かったもので、人の優しさ思いやりにとても敏感で感動し屋さんになってしまいました。一人だと、玄関出て会社行くにも「いってらっしゃい!」と声かけてくれる人はいない。(当たり前)そんな時、近所のおじさまおばさまが、「いってらっしゃい!」と言ってくれると、とても嬉しいわけです。本当に感謝です。

一人での時間があり過ぎると、ありとあらゆる事に感謝したくなりますよ。買い物するにも、売ってくれる人がいるから買い物ができる。店員さんに感謝です。売ってくれてありがとう。通りすがりの方に、道を譲ったら「ありがとう」とほほ笑んでくれた。それだけでとても嬉しいものです。

ひとり時間を極めた結果

ここ数年のひとり時間を極めたことにより、人からの思いやりの感度が非常に高くなりました。私にとってとても貴重でラッキーな事です。関わってくれる人すべてに感謝ですね。そういう感情が自然と芽生えると思うのです。

なので、私は人の優しさに非常に敏感です。優しさに心の底から癒されるし勇気づけられる。生きててよかったと思う。

もっともっと優しさで感動泣きをしたい!!

 

 

今日もありがとです