人生RPG

33歳~自分で見て聞いて感じて経験値上げて感動を創る~セルフマネジメントで自分レベルup

血流マネジメント~あそび湯で遊び ローズティー湯でフチ子になる~

f:id:coconako75:20170923180918j:plain

 

朝起きての体の重さ・・・

今朝起きたら、ビックリするほど肩がこっていて尋常じゃないほどの体の重さを感じました。最近は肩こりなんて感じたことがないお気楽体質だったのに、珍しい現象。

次第に重症化して肩こりからの頭痛にまで進展し、午前中はほぼ横になりぐったり。

頭痛が落ち着き午後からは、肩こりを解消せねば!!と思いダンベルエクササイズを30分ほど実行。肩甲骨からの腕の振りを意識して30分。普段の軽いこりであれば、エクササイズ後はこれで重い感覚とさよなら出来るのですが、今日は違う、まだ肩が重い。

そうだ、銭湯へ行こう!!

普段は一人暮らしなため、お風呂つかりたい欲があまりないため、湯船にお湯をはった入浴はいたしません。ですが、久しぶりに実家でお風呂に入った時なんかは、感動しますね!

あぁお風呂って素晴らしい!と。

けど、一人になるとやはり簡易的にシャワーだけですませてしまう。そうするとやっぱり血の巡りが滞るんですね。

って事で近所のスーパー銭湯に行った訳です。

まず体洗うところ

鏡の横に照明がついて少々セレブ感漂い、普段椅子に座って体を洗わないので、少々贅沢を感じました。(笑)

そして大きな浴槽に入浴

やっぱり広いお風呂はいいですね~足は伸ばせるし浮力で体が軽く感じられるし、気持ちがいいです。赤茶色な湯の色で体につるつるスベスベ感が出て、素晴らしい!

あそび湯という所

は強力ジャグジーで肩や背中お腹に刺激を与えられる湯コーナーでした。そこでガーっと肩もまれ背中うちつけられしているうちに楽しくなってきてジャグジーに対抗してみたり浮力でふわふわ浮いてみたり、やりたい放題に遊ぶ32歳。(その時間あまり人は混みあってなかったので出来た事ですよ・・・)

そして、感動したのがイングリッシュローズ風呂!!赤いお湯で一足入ったらフワッと超いい香りが!!女子レベルが急激アップしそうな素敵お風呂。

そのフチで体育座りで優雅なローズティーの香りを嗅いでいたら、高級なティーカップにそそがれたエレガントなローズティーのフチに佇むセレブ  フチ子の気分になれました。幸せですね!

昼間の曇りの秋空を眺めながらの露天風呂も面白かったし、入浴後のコーヒー牛乳もこれでもかって程甘くて癒されたし。大満足な銭湯時間でした!

 

f:id:coconako75:20170923180942j:plain

血を巡らせていきましょう

そう、私は肩がこっていたんだ。ってことを忘れるくらいボーっとしたゆるやかな良い時間を過ごしたわけですが、テーマは血流をマネジメントしていこうって話でしたね。

女性は冷え性の人も多いので、特にこれからの季節血流を良くしてあったかい体作りは重量になりますよね。

私は冷え性ではないですが、やっぱり筋肉量を多くして、血を全身に巡らせようと運動は意識しますね。

体を温めるショウガ、根菜類を多く採ったりするのも重要ですよね。

やっぱり血が巡らないと身体が重く怠くなるので何かするモチベーションも下がります。

 

f:id:coconako75:20170923181009j:plain

そして毎日凝り固まった生活をしていると考えも固まってしまう。

家と職場の往復では、仕事ばかりしていては・・・

話は変わりますが、温泉卵も美味しいですよね。

ちなみに私の温泉卵の作り方は 卵を6分熱湯で茹で、3分氷水に漬ける。以上!

 

考えに創造力を持たせるべく、血を巡らせ、普段の生活の中で面白いことを自分で創っていくような行動が大切ですよね!

血流UPで自分力UP目指しましょう

 

今日もいつもありがとうございます