人生RPG

33歳~自分で見て聞いて感じて経験値上げて感動を創る~セルフマネジメントで自分レベルup

時間ロスタイムを減らせ!!

f:id:coconako75:20170825201931j:plain

本日は時間泥棒シリーズ第二弾!やらなきゃならないことを先延ばしにすることによる、時間ロスについてです。

うだうだ悩む=ロス時間

2週間前、自家用車のブレーキランプが切れてるよ、と指摘をしてもらい、早く変えなきゃ早く変えなきゃと思い、時は経ち。。ようやくカー用品店に行って変えてもらい、さくっと30分(待ち時間含め)、1,500円にて完了した次第でございます。えっ!?そんな短時間でリーズナブルに終わることだったら、もっと早く行けばよかった。と本日も一つお勉強になりました。

会社は自家用車通勤なので、車は生活に必須なのです。ですが、私は車の事となると、全般的に理解しておらず、メンテナンス関係も無知です。あまり車に興味がなくて、移動できる手段として考えています。そんな事を言ったら相棒君(MY CAR)が怒りますよね。もうかれこれ12年故障もなく走り続けてくれて、もうすぐ13万㎞にも到達する相棒君に感謝しなきゃだわ!

ありがとう!!

そんなこんなで自動車無知なわたくしですが、ブレーキランプが切れている事実を知っていて、修理に行かない自分が、何となくカッコ悪く感じた2週間。周りに聞いても車屋に言えばすぐやってくれるよ、的な簡易アドバイス。行かなきゃと思いつつ、いつ行こう、と思いつつ、後続車に「前の車ブレーキ切れてるよ」と思われつつ、だらだらしている時間、、、そうです!!無駄時間。。ロスタイム。そんな事悩んでる時間あったら、もっと違う事考えられる頭のスペースが空くわけで!

 すぐ行動⇒処理⇒悩み解消

私は自動車関連は苦手分野だけど、人に聞いた手掛かりですぐさま行っていたら、たまに頭をよぎる、無駄な時間を省けましたね。さっさと終わらせて完了すれば、思い煩うことなく、その件について忘れられるのに。

迷っている暇があれば、すぐ行動ですね!!はい。

やらなきゃならない事は、苦手な事でも後回しにしない!

 

カー用品店さんの素晴らしさ

そしてカー用品屋さんには待合スペースもあり、雑誌も置いてあり、ドリンクもサービスしてくれるという、いたせりつくせり待ち時間!その間に、修理のお兄さんがさくっと直してくれて、完了、いい気分!お店のスピーディーなサービスに感心でございます。ありがとうございました!

うだうだ考える時間ロスをなくす!!

プライベートのToDoリストも作って自己管理する!

(ToDoリスト、仕事ではしっかりつけてますです)

 

よしっっ

□ 明日は自転車の空気を入れる事。(笑)

(空気がなさ過ぎて、こげばこぐ程疲労するレベル。。)

 

今日も少々レベルアップ!

ありがとでーす

 

 

f:id:coconako75:20170825201818j:plain