人生RPG

33歳~自分で見て聞いて感じて経験値上げて感動を創る~セルフマネジメントで自分レベルup

尋常じゃない欲を、逆に最大限生かす方法!?

f:id:coconako75:20170830212700j:plain

 

ザ・食欲の秋

私は季節感を感じることが人より敏感なのか、ただの食いしん坊なのか分かりませんが、毎年、お盆を過ぎ、日が暮れるのが早くなったと感じてくると、無性にお腹がすき始めます。そのお腹の減り方が尋常じゃないくらい。。~人はどれだけお腹をすかせられるのか~という研究をしている方は、私で検証してくださいって程、はらぺこ選手権があったらクイーンになる勢いなくらい、お腹すきます。真夏のモアっとした暑さを経て、朝、夕に涼しい風が通り抜けると、食欲の秋に突入ですね!!

仕事帰りに牛丼屋さんで大盛りを食して帰らないと、家までのエネルギーもたないんじゃないかってくらいです。私の欲の中では食欲がダントツの一番欲なので、食欲がない日なんかは周りに心配されます。・・・な、何かあったのか?具合悪いのか?と。生きていくうえで、ご飯を毎日おいしく食べられる幸せは、究極な幸せだと思います。

恵まれている in Japan

スーパー・コンビニに行けば何でも食材が手に入り、作られているお弁当・お惣菜があり、手軽に、当たり前のように食べ物が手に入りますよね、日本は。とても恵まれていることですよね。途上国にはきれいな水すら満足に飲めない、栄養価のない食品でお腹を満たす人達も、世界にはたくさんいます。そんな中、幸運にも日本は裕福です。感謝です。恵まれているからこそ、困っている人達を助けたい。支援できる人になりたい、というか、なります。

f:id:coconako75:20170830212941j:plain

自分から動くことでお腹が減る・・・!?

ちょっと話が逸れてしまいましたが、私の強い欲である食欲は、不思議なもので自発的な活動をしてないと現れません。ただ、家でぼーっとしているだけではお腹すかないのです。自分から、これやろう、こうしたらもっとよくなるんじゃないか、こうしたら人が喜ぶんじゃないか、など考えて行動を起こして活動すると、私の中のカロリーが大量に消費され、エネルギーを欲する!!事となります。なので仕事をしているとお腹すきます。というか、逆に、

美味しくご飯を食べるために仕事をしているのです!!

仕事って企業に所属していれば与えられて、その業務をこなします。ただ、言われたとおりにやるのと、自分の創意工夫で、よりよく!わかりやすく!スムーズに!と工夫する自分オリジナリティを加えてみる。仕事で扱う数字から、会社の全体像を想像してみるとか、少しでも発展的に物事をとらえることで、自分が担う仕事って楽しくてやりがいあるものと思えるんですよね。私の場合、そうして少しでも自分からの働きかけで仕事をしていると、結果お腹すいて、美味しくご飯をいただけて、あー幸せだ!と思えるんです。

欲をうまいこと利用するというか、逆に自分の欲を最大限満たすためにはどうするかって視点で取り組んでみると面白いかもしれませんね。もっと自発的で発展的な事に取り組んで、もっと美味しいものが食べたい!!というのが私の欲望です。

f:id:coconako75:20170830213101j:plain

 

さっきラーメン食べたのに、お腹具合が落ち着かず明日の朝食用のパンがちらつきますが

寝て忘れようと思います。

 

今日もどうもありがとです