人生RPG

33歳~自分で見て聞いて感じて経験値上げて感動を創る~セルフマネジメントで自分レベルup

私の中の努力欲という名の欲の扱いについて

1mm、1µ(ミクロン)

私は外見上は穏やかでにこにこしていて、いつも穏やかでいいね、癒されるよ、と関わってくれる人ほとんどの人がその様な印象を持ってくれてます。

現に、わたくし八方美人だし、周りの空気が楽しくて穏やかで平和であることを望んでるし、そんな風に見られます。

が、、、しかし、、、

心の中ではハングリー精神半端ないのですよ、わたくし。

日々、1ミリでも1ミクロンでも昨日の自分より成長していたいが強いのです。

自分の過去があって現在があるのだけど、自分の大切にしたい軸は、現在から未来なのです。過去の思い出にどれだけ幸せで楽しい思い出があったとしても、決して、絶対的に過去に戻りたいとは思わないのです。

かと言ってタイムマシーンで未来を見たいとも思わない。

今、現在から自分で創りだしていく未来が大切だ!!

と思ってやまないわけです。

過去の自分に負けたくない。それは常に思っていて・・・

もちろん過去には感謝。だけど前向いていたいのですね~

そしたら、今ある現状からどう行動すれば自分の理想とする未来に繋がるか、全力で考えるわけです。そうなる様に努力したい!!

この心情を欲として言うなれば

「努力欲」

努力欲が無性に強いのです。

 うまい匙加減

そんな私ですが、日々結構肩ひじ張って生きてるので、人から「頑張ってるよね、えらいね。」と讃えられる事で非常に感動してしまいます。涙腺が緩んでしまいます。

そんな中、頑張りすぎてるのも、負けず嫌いになりすぎる要因なんじゃないかと・・・

努力するにも加減があるんじゃないかと思う今日この頃なのです・・・

情熱的すぎるのかもしれません。

ふとした拍子に情熱が小さくなって、その小さくなった情熱をどうコントロールしていいのか分からなくなったりするのです~

情熱と冷静の・・・って本ありましたね。

うん、情熱冷静の間でのコントロールをうまくしたい!!

客観的に自分を見るしかないですよね。

ってすぐ考えてしまう癖もあり。。

 

f:id:coconako75:20170822210721j:plain

 

・・・とかひたすらアスリートばりにストイックなこと言っておりますが、ぐうたら何もしない時間が大好きでもあるんです。動物占いはコアラですし~

バランスね~肩ひじ張らず、ぐうたらし過ぎずな領域バランス!!

バランス感覚、大事ですよね。

さじ加減~大切。私は大匙(おおさじ)しか使いませんが。

いい加減~ その味付けが人生の味付けをも美味しくするのだわ!

ってまた考えすぎ!!

 

いい加減で~

また素敵な明日を過ごすのだ

 

今日もありがとです~