人生RPG

33歳~自分で見て聞いて感じて経験値上げて感動を創る~セルフマネジメントで自分レベルup

ゆらぎ感情をリカバーする方法とは・・・

 

f:id:coconako75:20170817212716j:plain

雨が続くから・・!?

何だか私ここ最近、心がじめじめ晴れずに、何も不安なことはないのに感情が揺らぎ、このあてのない気持ちをどう払拭していいものやら悶々と考えていたのです。8月に入り梅雨が戻ってきたかのような連日の雨。日照時間が少なく、じめじめした気候のせいかな・・・

いや、違う。何かもっと自分の中での話だな・・・

 

あ!!エクササイズ、サボってる。

だからだ!!

という答えにたどり着きました。

私ここ6,7年前から、夜、週に2~4日、30分間くらいエクササイズDVDを観ながら運動しているのです。

がしかし、8月に入り、なんだかんだでお盆に入り、ぐうたらした生活を送った結果、1日も運動していないことに気付いたのです。

運動をサボると、代謝が悪くなり、お酒やジャンキーな食生活にはしり、夜更かしをしてしまい、そのうちメンタル面も弱ってくるのですよ。気持ちにハリがなくなり、まぁいいか、と生活にメリハリがなくなる。ダメなスパイラルに陥ってしまうのです。

身体のハリは心のバネである

身体のハリは心のバネである。本当、ホントですよ。

今日帰宅して全身鏡で自分を映してまじまじ観察したところ、やはりたるんでいましたとも。どうりで心のハリも無くなるわけです。

やっぱり、心身は連動しているんですね~。エクササイズ中の30分は楽じゃないですが、たった30分筋肉を動かしてあげるだけで、その日の疲れも取れるし、翌日はパワーがみなぎるし、ポジティブな頭でいられるし、良いこと尽くめ。というか良いことしかないですね。

だらだら楽な方に流されていくと、その時はよくても自分を動かす動力が弱まります。

自分から、自発的に、ポジティブに動くとしたら、筋肉が必要なのです!!

ゆらぎ感情には運動・筋トレが効果的!!

週7日で、毎日が理想ですが、3・4日はルーティンに組み込まなくては!!ですね。

24時間中の30分ですもんね。筋肉を自分と一緒に育てましょーう。

自分のメンタル・筋肉マネジメントがんばりましょ!

 

 

明日は晴れますよーに

今日もありがとです