人生RPG

33歳~自分で見て聞いて感じて経験値上げて感動を創る~セルフマネジメントで自分レベルup

~物語のはじまり~

はじめまして。

f:id:coconako75:20170815184140j:plain

naocoと申します。

現在33歳、会社員(事務職)、一人暮らし

 好きなこと 料理、創作活動(アクセサリー・小物作り)、読書、ラジオ、お酒

興味あること 会計・ファイナンス、投資、セルフマネジメント

 

自分で経験してみないとわからない子です。これはこうゆうものだ、と言われても自分で取り組んでみないとわからない。やってみたい。そこから学びたい欲が強いです。

勉強にしても、テキスト読んでわかった気になっても、実は分かった気でいるだけなんです、私って。問題解いて、間違えて初めて身につく。それが楽しいのです。 

 

人生も同じ。美しい景色、面白いことを見ていきたいし創りたい。

そのためならどんな経験もする覚悟でいます。

最近、その情熱が再燃してきました。

禅的思考3年間からの解放

ここ3、4年くらい、「日々、今の現状に感謝して、欲はかかず、平穏無事で静かに暮らし、平均的に生きていたら、平均的に幸せになれる。」と勝手に思い込み、禅的思考に自分の脳をもっていきながら生活していました。

それがプツっと弾けて切れたのが去年の大晦日。

そこらへんの恋愛ドラマなんて比にならないくらいの事態発生。

さすが私。

2016年大晦日に私の心に沸いた感情、『なめんなよ』っていう思い。

心の奥底に封じ込めていた感情が蘇った。解放記念日

けど、幸運にもその一件のお陰で、私、解放されたんです。

 

自分の欲とか、なりたい将来のビジョンとか好きに思い描こう!!

自信持ってプライド掲げて生きていこうって!

自由になれたんです。

 

今自分にあるものに焦点を当て、成長させる 

私には自分で自由に使える時間とお金がある!!

これをマネジメントして、もっと自信をつけたい!!

キラキラ輝く未来を自由に創造したい!!

お金をマネジメントする。感情をコントロールをする。

その術を身に付ければ自分は確実にレベルアップすると思うのです。

 

自分を信じたい。

自分の可能性を広げたい。

そして私が経験し、ありのままに表現して得た話を

同じような境遇の似ている気持ちを抱えている人に、笑顔と勇気を与えたいのです!

面白い、やってみようかなって一人でも多くの人の一歩を手助け出来るようなブログにしていきます。

まずは私が挑戦してみます。そしてみんなにシェアします。

 

読んでくれてありがとうございます。

前向いてがんばろーっと