人生RPG

33歳~自分で見て聞いて感じて経験値上げて感動を創る~セルフマネジメントで自分レベルup

ブログタイトルなれそめ~ここは舞台私は~

 

f:id:coconako75:20170816190458j:plain

ブログタイトルについて

ブログタイトルにRPGとありますが、私自身はスマホゲームもやらないんですよ。幼少時代にゲームボーイのマリオを弟と取り合ってやっていたのが、私のゲームに熱中したピークだったかな~あ、マリオカートも面白かったな~

ドラクエとかやったことないです。

けどRPGって本番の人生と似てますよね。

それぞれのステージで色々戦って(問題乗り越えて)、アイテム購入して(知識を得たり)、仲間を作り、力を合わせてまたハードル高めな戦いを経て(困難乗り切って)、レベル上げて次のステージへ行く!と。

まさに本チャン人生RPG!!

 

ここは舞台、私は女優

別の例えとしたら、

自分の人生のフィールドは舞台、私は女優なわけです。

今ここは舞台で自分はアクター!

自分で脚本を書き(なりたい未来を描く)、演出をし(行動作戦を練る)、観客を感動させる舞台を踏むか(実際自分で行動する)、って話になりますよね。

自分でちゃんとビジョン描いて、計画して、行動する。

私は20代このように考えて生活してなかったんです。

若いしなんとかなる。そこまで将来考えなくても流れでどうにかなるだろう。

という短絡的思考。

仕事して頑張っていればいいタイミングでパートナーが現れて、次のステージに行けるものだと思っていたら、、、

私の人生そんなに甘い筋書きではなかったみたい。。

だったら、だったら逆にパワフルに面白く生きてやる!!

逆に面白い!!

っていう思考回路に切り替えました。

自作自演の 面白く明るく、けどほろりとじわりと感動出来る

かっこいい舞台を自分で創ろうじゃないか!!と思い立ったのです。

なので本当はブログタイトルを

『 この世界は舞台!私は女優 』

としたかったのですが、何とも高圧的で鼻持ちならない感たっぷりなので止めたのです。

自分は主人公。未来に向けてレベルアップしていきましょ!

 

読んでくれてありがとです。