人生RPG

33歳~自分で見て聞いて感じて経験値上げて感動を創る~セルフマネジメントで自分レベルup

恋愛脳マネジメント!?

f:id:coconako75:20170819200351j:plain

恋愛第一!?

20代の頃は、私、「恋愛至上主義」な人生でした。

服を買いに行っても、彼氏が可愛いなと思ってくれるような視点で服を選び、デートの待ち合わせには、今自分史上最高の可愛さをメイクして行っていたものです。

今でもその思いの一部は引継ぎ、待ち合わせで会った瞬間の相手が「おっ、可愛いじゃん。来てよかった。」と思わせるように演出するサービス精神で動いております。

私は、『瞬間の美』というのを大切にしていて、人に贈るプレゼントでもそうです。相手に渡す、その瞬間に「素敵っっ」と思ってもらえるような、トキメキを与えたいのです。なので、プレゼント用にお願いしたラッピングが自分的に納得できないと、アレンジを加えたり、やり直したりします。それって私の中での熱い思いで、私の中のサービス精神が中途半端を許さないのです。

あ、ちょっと話が逸れましたね。

けど、瞬間の美のサービス精神は恋愛だと大切だと思いますね。いかに待ち合わせの瞬間、自分と周りのオーラを華やかに見せられるか。これ大事です。

理性VS感情

さて、20代の頃の恋愛脳から少しは落ち着いたものの、33歳になっても恋愛に右往左往していたらカッコ悪い!感情を理性でコントロールして、相手依存の状況から脱するんだ!!と決意をしても、実際の所は感情が理性より優位になり、デートの別れ際なんて離れたくないよー、さみしいな、もー。。。と思ってしまうのが人間だと思います。この感情を抱くくらいだったら、もういっそ会わないほうが自分にとって安心で平穏な生活が送れるんじゃないか。と思いますが、やっぱり惹かれてしまうんですよね。

うん。これが恋愛なんだわ。

けど私の様に感情が少々ブレやすいタイプの人は、この恋愛脳を自分でコントロールすること、マネジメントすることが重要なのではないか、と思った訳です。

不安な感情を平穏に戻すには運動が大切!と前回判明したので、今回の恋愛脳のブレも運動で、汗をかくことだわ、と考えました。

 

そこで私は、デートで別れた後、間髪入れず、着替えて、ランニングしてみました。汗をだらだらかいて、帰って、シャワーを浴びたら、、、うん、スッキリ!!

普段ランニングはしないので、ましてこの時期いきなり走ると、途中心臓ドクドクで、やばいと思い、ウォーキングに切り替えたりしました。倒れたら危ないですからね。

身体熱せられて、びっしょり汗かいて、流す

この体の中の老廃物や、心の中のもやもやが消えていく感じ、素晴らしいです、やっぱり。

恋愛脳マネジメントにも運動は効果的!!

ということが分かりました。

 

恋愛が、相手あっての事だから、相手に頼る部分が多いんですよね。二人でいるから楽しい、美味しい、嬉しい。

けどふと自分だけの生活に戻った時に、どれだけ自分でマネジメントできるかが鍵を握ると思うんです。

自分でしっかり立って、やりたいことやって、幸せを見出す。

自立しなくては。

恋愛の感情もものすごい大切。人を思いあう気持ち、さみしい気持ちなんかもすごく自分を成長させます。

けど33歳なんだから、自分の感情コントロールをもっともっと上手にマネジメントして、レベルアップして進みたい!!

 

今日もありがとです