人生RPG

33歳~自分で見て聞いて感じて経験値上げて感動を創る~セルフマネジメントで自分レベルup

リアルかん吉先生の教え②~夢見るマインド~熱い心を呼び覚ます方法

f:id:coconako75:20170829205005j:plain

書いてコミットメントしてミッションクリアする!!byかん吉さん

先日のかん吉さんのブログ運営イベントの最後で、かん吉さんがおっしゃっていたことは、『人生はメニューのないレストラン。人生に注文を出せば、必ず手元に届く!!』という事。感慨深いわぁ~。としみじみ思いました。実際経験されているお話だからこそ、響きました。

かん吉さん自身ブログ運営をされていて、ブログに夢や目標、などを書き綴って多くの達成されています。やはり達成するには、目標を明確に文字として起こし、自分にミッ

ションとしてインプットさせる。そしてそのためにはどうするか、と考え、少しずつでも行動を起こし、達成させる!なんて素晴らしいプロセス!!

かん吉さんの本の中でも、書いた以上、読んでくれている人と約束をしたことになるので、後に引けなくなる、と書かれています。「コミットメントと一貫性」と心理学では呼ばれているそうです。そっか!!書けばいいのか!!

声を大にして夢を語りましょ

そして私が思うことは、書くことプラス、自分の夢を声に出して言う事も大事だということ。私の脳内細胞はすごくすごく単純な子供みたいな細胞でできていて、美味しそうな食べ物の映像を見れば、自分も真似して食べる。みたいに実に単純明快な思考なのですよ。

映像を見る⇒~~食べたい!と言う⇒実際に食べ物を引き寄せ⇒食べる

なのでこの自分の脳内を味方につけて、声を出して言う事!その自分の声を自分の耳が聞き取り、脳に伝達し、行動に指令をさせる!!と。

今日仕事場でそんな話をしていたのです。言葉を声に出すと、引き寄せるよね。ガチに!!って話を。昨日、仕事の案件であまり取り扱いたくない以来の話を、しばらくぶりにしたら(ほどんど忘れかけていた案件)、今日その件で電話がかかってきたのですよ!!私としたらやっぱり!みたいな感覚でした。昨日正直その話になりそうになった時、私としてはその話から逸らしたかった。言葉にしてしまうと、降ってやってくるような気がしてたんですよ。ス、スピリチャルですね~~。。

自己啓発本などで多く提唱されていますが、やっぱり事実なんですよ。声に出して音声として発すると何らかの波動が伝わり、返ってくると。。す、スピリチュアル

あまりそういう世界は深くはわかりませんが、どうやらそのように世界はまわっているみたい。

なので、同僚とその件について(言葉として発すると引き寄せてしまう件)話し合いをし、だから自分の欲しいものを声に出して話せばいいんだよ!!という結論を達し、自分の欲しい夢を声を大にして言いながら帰路につきました。

具体的には・・・なんでも許してくれるとにかくやさしい旦那さん。可愛い二人の男の子。家族が欲しい!!あと自宅はもちろん、綺麗な清流が流れる近くの別荘が欲しい!!   

f:id:coconako75:20170829205019j:plain

まだまだ熱くいかせていただきます

かん吉先生の教えと、声に出して夢を語るというダブル作戦で叶えたい夢を注文出して手に入れたいと本気で思う。

今まで数年間、禅的思考にのっとり、足るを知る精神、今ここに最大の喜びを見出し、深く望まない、との気持ちを

ぶち破ろうと思います!!

まだまだ33歳、もっと血を熱くさせて、欲しいもの望みたい!!

禅的ほとけ精神なんて、もっともっとおばあちゃんになってからで十分。

見たいもの、景色、味わいたい感動を経験するために生きているんだもん!!

 

ってな感じで、

前に進んでいきまーす

今日もありがとです