人生RPG

33歳~自分で見て聞いて感じて経験値上げて感動を創る~セルフマネジメントで自分レベルup

カットは手早く短時間で済ませたい!カットショップさんありがとう!

よしっ髪を切ろう!!と思い立った時、みなさんはどうしますか?

スケジュールを確認し、自分の空いている時間と美容院が空いている時間をマッチングさせて予約をする。

通常そうですよね。最近私はこの「予約」が非常に面倒に感じ、思い立ったら1、2日中に行きたいのです。来週末まで「待つ」という事が出来ない。

そんな時、(1,000円)カットショップは便利ですよね~

女性が1,000円カットって。てお思いですか?

そんなに丁寧に私の髪を扱ってくれなくても・・・

私の場合、美容院に行って汚れていないきれいな髪をまずシャンプーされ、カットし、またシャンプーされ、ブローし、セットしてもらい、仕上がりました!っていう通常の流れが、まどろっこしいのです。だから美容院は昔は3、4か月に1回とかいう頻度でした・・・。

女子力(33歳なので女子っていうか)女性力低すぎっ!?みたいな事は置いておいてくださいませ。

美容院でいたせりつくせりに自分をわかってくれている担当美容師さんに任せて、癒され、お姫様気分?みたいな女性の感覚が私にはどうも分からなくて・・・

出来れば簡潔に早くカットしてください!!みたいな男前の私には、カットオンリーショップみたいな存在がとても嬉しいのです。

 

f:id:coconako75:20171009142054j:plain

 

カットショップのメリット

①予約不要!行きたいと思ったらすぐ行ける。

今日は休日のため1時間弱待ちでしたが、ショッピングモール内だったのでフラフラ色んなショップをのぞいていたら1時間なんてすぐ!

②シャンプーがない!

(今日行ったショップはプラス500円でシャンプーありましたが。)

昨晩シャンプーをしてきれいな髪を、またシャンプーしてもらう無駄が省ける!

最後ブロー丁寧に乾かしてもらう時間短縮!

③カット時間15分!!

すばらしい。担当の美容師さんが、乾いた髪の状態(本来の髪質)から癖や特徴を瞬時に把握してくれ、手早くカット!霧吹きで多少濡らして、乾かしながら毛量を調整してくれ、あっという間に仕上がり完成!

自分の手で触れると確かにカット前とは重みが全然違い、軽やかになったことを実感!!きゃーすっきり!!

てな感じで、とにかく早くさっぱりしたい方はこういう美容院いいですよ~

④価格がお安い

今日私が行ったカットショップは1,620円(税込)です。通常美容院のカット価格って3,000円から5,000円くらいでしょうか?約半額!それ以下です。素晴らしい!

 

f:id:coconako75:20171009142348j:plain

 人は他人の変化に鈍感なものです

私は日常が男所帯なので(勤務地が10:1の割合で男性職場)髪を切っても誰も気づきません。男の人は女の人が髪を5センチ切ろうが10センチ切ろうが気づかない。

ロングがショートになって初めて気づく!そのくらいの感覚です。

なので私は何時間も窮屈な思いをして美容院で通常価格のカット料金をお支払い、カットし終えた所で、日常で誰も気づかないのであれば、あくまで自分の長さ、毛量調整の為サクッと手早く済ませたい!という結論に至り、こういう美容院がマッチしたのですね~

別に周りからの評価のために髪を切るってことではないのですが、私の場合、何時間もじっと大人しくしていて、予約から始まり、仕上がるまで頑張って美容院に行った結果、誰も気づかない。って事が、なんか面白くなくて。。。(笑)

もちろん丁寧に施術してくれる美容院、スタイリストさんを否定した内容ではありません。ごめんなさい。

私がずぼらで男気がありすぎるもので・・・

ただ、このような私の様な女性でも気軽にサクッと行けるカットショップがある、そんなニーズに対応してくれたサービスがあることへの感謝です。

今日もありがとうございます