人生RPG

33歳~自分で見て聞いて感じて経験値上げて感動を創る~セルフマネジメントで自分レベルup

点と点が線になる~興味の移ろい 四季のごとく~

 昨日、2か月半ぶりに会った友人に、最近の出来事、私の中で興味深く考えていることなど色々聞いてもらいまして・・友人はひたすら聞いてくれて・・・

深く感謝です。ありがとう!!

そしていつも驚かれることは・・・

「何でそんなに色々考えるの?考えすぎじゃない?」

との事です。

確かに私の頭の中はありとあらゆる事を考えていて、目まぐるしく興味が移り変わったりします。

 

 

f:id:coconako75:20171007192916j:plain

プログラミングに至るまで

今の自分の中の注目事は『プログラミング』です。プログラミングに至った経緯は自分でもあんまり覚えてない感覚でしたが、友人に話している間に、徐々に思い出し・・・点と点が線で結ばれる感覚を味わったのです。

 

友人「前回会った時は、会計・ファイナンスに夢中だったよね?」

そうだ!そうなのです。

6月7月は、投資に興味を抱き、会計・ファイナンスの本を読み漁り、日本の有名企業の決算短信をネットで開き、ROEROA・PER等の指標を自分で計算して企業分析に夢中になっていたんですね。

 

そこから見えてきたものが、今の時代の利益率が高いマーケットはIT企業だ!今はITの時代なんだわ!という結論に達したのです。

・・・気づくの遅いですよね(笑)

 

そして今度は企業のマーケティングや集客方法に興味が移り、企業から自分個人へ移り変わり、自分をマーケティングするには・・・と思ったら

『発信力だ!!』との答えに行きついたわけです。

そしてブログ始めました

そしてブログを始めてみた次第でございます。ブログを始めてから、人に興味を持ってもらうためにはどうしたら良いのか・・・わかりやすく楽しく伝えるにはどう工夫したら良いのか・・・色々今までにはない考え方が芽生えました。

同時に普段の仕事も、より的確に分かりやすくスムーズに行うには、との意識が強くなりました。

メールのやりとりも相手がすぐ分かるように、行間・太字・文字色を考えて作成するようになりました。

なんて進歩なんでしょう!!

 

 

f:id:coconako75:20171007192942j:plain

 

 

自己発信してみると、物事の考え方捉え方が従来とは違う角度からも見えて、日々の何気ない事も、面白く充実してくるんですね!!

事務所の掲示物のレイアウトや配色にまで目が向けられるようになりました。

(そんな深くまでこだわりませんが。)

 

そして今度は実際のマーケティングに興味を持ち、ネットショップを運営したい!!と思い立ち、HTMLゃCSSを勉強し始めた次第でございます。

 

私の今の現状って、友人から見たら、

『夢中になれることを一生懸命模索してる』

状況だそうです。確かに!

自分で生み出せる何か・・・夢中になって達成感を得られること・・・他者からの影響での自分変革ではなく、自分から前のめりでtry出来る事を追っているんですね。今の私って。

私の頭の中は四季の様に移り変わっています。落ち着きがないと思われようが、私は私なのだ。

この人生の舞台の主役は自分なのだ!

色々なことにチャレンジして自分に合う合わないを繰り返して、絶対に自分が夢中になれることをこの手で掴みたいのです!!

 

日々色々考えながら、興味持ちながら、行動してみる!!

よし!頑張りますっ

 

今日もありがとうございますです~