人生RPG

33歳~自分で見て聞いて感じて経験値上げて感動を創る~セルフマネジメントで自分レベルup

血流マネジメント②~熱い血について~

f:id:coconako75:20170924222457j:plain

辛いものでストレス解消!

血を巡らせていきましょう。パート2に行きたいと思います。

汗をかいた後に血は巡りますよね。例えば運動をする。汗をかく。そして血流が良くなる。私の中では汗をかかねば血は巡らないといっても過言じゃないような気がします。

そして私はストレスを感じると無性に辛い物が食べたくなります。カレー、マーボー豆腐、トムヤムクン・・・スパイシーな辛さを体が求めます。そして、作って、無心に食べて、汗をかき、シャワーを浴びる。

はい、スッキリ!!

みたいな単純な身体と楽観的な心でできております。はい。

汗はデトックス効果がありますよね。老廃物が排出されていく感覚汗をかくと無駄なモノや負なモノが汗と一緒に吹き出る感覚。好きです!個人的に。

 

 

f:id:coconako75:20170924223517j:plain

 

熱かった20代 

私が20代前半だった頃は、もっともっと辛い物が好きでもっともっとスパイシーさを求めておりました。多分世の中、周りの環境にイライラすることが多くて、色々若い時特有の怒りがあったんですね。結構血が熱かったんですよ

 まだまだ熱い

今でも周りよりも血は熱いかもしれないです。けど20代ほどの「どーにかしてうまく事を運んでやる。どーにかして人を変えてやる!」って思いは縮小しているかな。

物事をどうにかして良い方向性に持っていこうという気持ちはまだまだあります。

けど、自分以外の人を変えるのはなかなか難しい。

人って生まれ持った性格、育った環境、そして今の環境もある。自分の持論を訴えたところで、なかなか人って変わらない。

っていう事が30年生きてきて分かったわけです。

 

協力して手を取り合ってかなきゃ

だけど、自分と考え、取り組み方が違うからと言って協力して生きてかなきゃって話なわけで。自分一人では生きられないですからね。

その人の良い面、その人の個性的な面をクローズアップして協力し合う事が大切ですよね。

 

まだまだ私も熱くて、自分の取り組み方や姿勢を話して、そして相手の態度が変わらなかったとしたら、なんで分かってくれないんだろう。とヤキモキとしたことが最近ありまして。

あ、なんかこのヤキモキ感無駄な気がする。って心が捉えまして。

 

人を肯定することは、自分の心の安定にも繋がるんだわ。

ないものを求めちゃダメなんだわ。

という考えに至った訳です。

血が巡って熱すぎても興奮しちゃうし、巡らな過ぎもNGですから、

血流マネジメントはまだまだ奥が深いのですね。。。

 

今日という日も

どうもありがとです