人生RPG

33歳~自分で見て聞いて感じて経験値上げて感動を創る~セルフマネジメントで自分レベルup

恋愛経験で人間の幅アップデート

f:id:coconako75:20170917190608j:plain

 

ドラマは自分で創る

私は自分で経験することが大好きです。人より打たれ強いのか鈍感なのかわかりませんが、自分で体験して得た気付き、学びって財産だ!と思って日々生きています。転んでみないとわからない、失敗してみないと何を改善していいのか分からないと思うんです。

例えば、20代の頃、青春恋愛映画やドラマもあまり見た記憶がありません。自分でドラマを創る!経験してみる!との意思で実体験で素敵な恋愛をしてきましたそこから包み込まれる温かい愛情や人を思う愛しさ、さみしさなんかも深く体感できましたいいな、と思う人がいれば妄想や想像で、どこへデートしてみたいだとか、こんな場面になったらとかいう妄想を楽しんでもいましたね。実際の人が好きでした。なので芸能人だったり実際直接会えないような人は私の対象ではなかったですね。

自分で経験してなんぼだ

恋とか性とか愛は自分で経験しないと分からない。だからこそ楽しいし、人間的成長も得られる。若い人はどんどん現実の恋をして人間の幅を広げていってほしい。今でも、まだ人と深い関係になる前から、今後一緒にいて自分が傷つくかもしれないから・・・と人を好きになることに二の足を踏んでいる人を見ると、とんでもなくイライラします。ごめんなさい。こういう感情を抱くのは好きではないんですが、正直に言わせてもらいます。傷つくのが怖いだとか、自分本位過ぎます。人は傷ついてからが本気で人を愛せるのですよ!!傷ついてなんぼだ悲しい思いやさみしい思いをしたことがない人は人を心からは愛せない。それが私の持論です。橋を渡る前から自己保護の考えで一歩踏み込まなかったら、心の底から人を好きになるっていう美しく幸せなあの気分を体験し得ないじゃないか。向こうの違う景色を見ることは出来ない。先のリスクばかり考えていたら人生の半分損する。失恋したところで死ぬわけじゃないし、むしろ女としての株が上がったくらいに思わなきゃ。人間の幅広げてくれてありがとう!!って心から感謝したら、また新しくいい人に巡り合える。私はどんな経験にも感謝しています。その場面では納得できなかったり、自分の思うように進まなかったりするからひどい喪失感や憤りを感じたりもするけど、自分の良い様に良い様に解釈して女レベルを上げてもらったと思っています。

f:id:coconako75:20170917191516j:plain

 

根性もって転んでみよう

恋愛だって根性!!2017年、このご時世、根性って言葉は合わない時代かもしれないけど、私はどんな事でも根性が必要だと思ってます。

根性で体当たりしてみて転んだっていいじゃない!絶対そこから得られることが大きいから。七転び八起きだわ。

けど転んだって立ち上がって次を見据える、次に果敢にトライする根性は必須です。

そうやって生きていけば面白い景色は見られる!幸せな美しい感情を体験できる!

そして自分をアップデートできる強力な体験であります

なんでも経験第一!!

 

今日もありがとですっ