人生RPG

33歳~自分で見て聞いて感じて経験値上げて感動を創る~セルフマネジメントで自分レベルup

リアルかん吉先生の教え①

 

f:id:coconako75:20170827145119j:plain

1ヵ月未満の出来事

昨日はかん吉さんのブログ運営セミナーに参加させていただきました。(サンクチュアリ出版さんにて)憧れのかん吉さんに会えました。感動!!という私ですが正直、かん吉さんを知ったのが今月の初旬で、8月2日に本を購入して、ブログをちょこちょこ読ませていただいて、この方は誠実そう!真面目そう!という印象を受けて、ブログで東京で講演します、と告知が出てたので、すぐさま予約して参加して実際お会いできました。なんて幸運!それも1ヵ月かからずに起こった出来事です。興味持ったことはすぐ調べて、始めて、経験してみる。私の信念がラッキーを引き寄せたのですね!

やるじゃん、私!

繋がれるデジタルきっかけからのリアル

今の世の中はインターネットのおかげで日本中、世界中の人たちと繋がれるツールがありすごく便利で瞬く間に進化するすごい時代だと思います。ネットで個人の思いや考え、生活を公開し、共感を得たり(反感の場合もありますね)で色々な人を知れますよね。私はデジタルでその情報発信している人の、感覚、人間性のリアルを知りたくなる性質なもので、実際に会いたい!その人のリアルな雰囲気、オーラを感じたい欲が強いんです。

なので、今回かん吉さんにお会い出来た事はすごく嬉しい経験です。

かん吉先生の第一印象、あ!!さわやかだー!!

と思いました。

お話を聞いていて、誠実さ、真面目さは想像していた通りの方でした。新たな印象はストイックさ半端ない!!って事です。

日々妥協を許さない意欲が、本気でアスリートの様です。

力を出し切った先にしか成長はないマインド。一生懸命のその先に成長がある!という信念、さすがです。出し惜しみはしない、との教え。

まだまだ私は生ぬるいなぁと感じ、姿勢を正していく所存でございます。

ブログは人生そのもの。人生をよりよくするためのもの。

やるなら楽しく、自らが与える側へ。

ご自身の長年経験して色々学んだ考え方やノウハウを丁寧にお話ししてくださいました。人生で起こった出来事を、きっかけとして捉え、チャレンジしていかれる人生観に

心打たれました。

 応援している側が受ける感動について

 

f:id:coconako75:20170827144642j:plain

「マラソンの応援を通して、自分が応援された話」が印象に残りました。かん吉さんが沿道にて応援プラカードを持ち、声援を送られた時のお話。応援していると、何人かのランナーさんがありがとう、と言ってくれて、逆に応援している側が嬉しくなったんですって。

私も実際、マラソンの応援を沿道からしたことがあって、走っているランナーさんがありがとーって手をあげてくれたり、反応してくれたりする事にすごくびっくりな感動を味わったことがあるんです。苦しい中走っているのに、ありがとうと返してくれるなんて・・・。ジーンと心があたたかくなって、感動で涙腺緩む感じ。あの感動、素敵なんだよなぁ~。お互い励まされるんですね~。

かん吉さんは、「大会というのは、ランナーの方だけじゃなくて、運営側、ボランティアの方、応援の人達、その大会に関係するすべての人が創り出す劇場だと感じた。」とおっしゃってました。

すてきだなぁ感動を創出する劇場!!

私もそんな劇場を創り出してみたい、と漠然だけど思ってます。

だからこの話に感銘を受けました。

かん吉さん、貴重なお話をありがとうございました!!

サンクチュアリ出版さん、素敵なイベントを開いていただきありがとうございました!!

 

続きはまたです・・・②へ

今日もありがとです